お問合せの前に
アスクルWEBサイトより請求書が発行できるようになりました。
アスクルWEBサイトから、お客様の請求書締日の翌々日にPDFにてダウンロードができます。テレワークやお急ぎの際に、ご活用くださいませ。
アスクルWEBサイトへログイン後、左上の[履歴・再注文]から「ご利用明細・ご請求金額」へ進むと、前月の請求書のPDFが表示されます。
ご注意事項
- 都度カード決済のご利用分は、請求書発行していないため、対象外です。
- 郵便/コンビニエンスストアの払込取扱票はご利用できません。
- ご請求書の郵送がご不要な場合でも、送付をおとめすることはできませんので、ご了承ください。
- アスクルから直接ご請求書が届いているお客様が対象となります。
よくあるご質問
- カタログは申し込み前に見られますか?
-
カタログは、新規ご登録後に無料でお届けいたします。
- 配送日の指定はできますか?
-
ご注文日を含む14日以内であればお届け日の指定を承ります。
FAXでご注文の場合(ASKULのみ)
ご注文日を含む14日以内のご希望のお届け日(土・日・祝日含む)を記入してください。
インターネットでご注文の場合
ご発注時に表示される「ご注文内容のご確認」画面にて指定可能なお届け日を選択いただけます。
※ ご注文受付時間の都合により、配送日のご指定を承れない場合がございます。
※一部商品については、お届け日などが異なり、配送日のご指定を承れない場合がございます。
※沖縄県、離島および一部の山岳エリアについてはお届け指定日を承っておりません。
※ 「翌日配送品」は翌営業日のお届けとなる商品です。当日のお届け日をご指定いただいても対応しておりませんので、ご注意ください。 - 注文のキャンセルはできますか?
-
キャンセル可能時間内であればご注文のキャンセルができます。
ご注文後にキャンセル可能時間をお知らせしております。
ただし、一部サービスについてはキャンセル不可のものもございますのでご確認の上、ご注文をお願いいたします。 - 返品、交換はできますか?
-
ご購入後365日以内であれば、無料で返品・交換を承ります。
商品が破損、もしくは汚れていた場合などは、ご購入日(納品書に記載されている出荷日)から365日以内であれば、返品または同一商品(良品)への交換の手続きをいたします。一部返品をお受けできない商品もございますので、ご確認の上、ご注文をお願いいたします。 - 支払い方法にはどんな種類がありますか?
-
銀行振込、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニ、自動引き落とし、クレジットカードなどがご利用いただけます。
銀行振込の場合
請求書に記載の担当販売店の指定口座へお振込みください。お振込先の口座はお客様にご登録いただいたお電話番号ごとに異なりますので、 必ず請求書記載の振込口座をご確認ください。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※10万円以上の現金でのお振込みの場合、身分証明書等の提示が必要となります。詳しくは金融機関にお問い合わせください。ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでのお支払いの場合
請求書に同封されている「払込取扱票」にて、ゆうちょ銀行・郵便局または指定のコンビニエンスストアでお支払いください。
※窓口やゆうちょ銀行・郵便局ATMをご利用の際に、現金で振込みの場合は、手数料がかかります。
※お支払い金額が30万円以上の場合、コンビニエンスストアではお支払いができませんので、ゆうちょ銀行・郵便局でのお支払いとなります。
※ゆうちょ銀行・郵便局で10万円以上の現金でのお支払いの場合、身分証明書などの提示が必要となる場合があります。詳しくは金融機関窓口にお問い合わせください。自動引落としの場合(手数料無料)
ご指定の口座よりお引落としさせていただきます。
(銀行口座および、ゆうちょ銀行口座のいずれもご指定いただけます。)
自動引落としをご希望の場合、お手続きに必要な書類は、担当販売店システムブレーンにご連絡を頂くか、アスクルマイページより依頼可能です。クレジットカード払いについて
通常のアスクルサービス(ソロエルアリーナを除く)をご利用のお客様はクレジットカードをご利用いただけます。
- 都度カード決済
日本国内で発行されたすべてのクレジットカードがご利用いただけます。 - 法人カード
月ごとにまとめてお支払いいただく方法です。ご利用いただけるカードブランドに限りがございますので、詳しくはアスクル担当販売店システムブレーンまでご連絡いただきますようお願いいたします。
お支払い方法の変更手続きにはお日にちをいただきます。手続きの完了は、請求書もしくは担当販売店にご確認ください。手続きが完了するまでのお支払いは、現在ご利用のお支払い方法にてお願いいたします。
その他のご相談についても、遠慮なく担当販売店システムブレーンへご相談ください。
支払い方法の変更は、マイページ「ご登録情報(※ご利用にはログインが必要です)」の「お支払い方法の変更」からお手続きいただけます。
- 都度カード決済
- 請求締切日・支払い日はどうなっていますか?
-
10日締めの場合 月末締めの場合 請求書のお届け 当月15日頃 翌月5日頃 お支払い 口座振込・ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでの場合
担当販売店へ当月25日までにお振込みください。
自動引落の場合
お客様の口座より当月27日にお引き落としいたします。
※当月27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日にお引き落としいたします。口座振込・ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでの場合
担当販売店へ翌月15日までにお振込みください。
自動引落の場合
お客様の口座より翌月27日にお引き落としいたします。
※翌月27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日にお引き落としいたします。 - 請求書は毎月いつごろとどきますか?
-
お客様のご請求締め日に応じて異なります。
お客様のご請求締め日ごとに発送日を設定させていただいております。
詳しくは上記「請求締切日はどうなっていますか?」をご参照ください。 - 領収書の発行、請求書の再発行はできますか?
-
アスクル担当販売店システムブレーンへ、ご連絡ください。
- 配送料はいくらですか?
-
1回のご注文金額合計が2,000円(税込)以上の場合は原則無料です。
ただし、メーカー直送品などに関しては、別途送料が発生することがございます。
また、1回のご注文金額合計が法人は2,000円(税込)未満(クーポンご利用含む)の場合、配送料として別途440円(税込)をご負担いただきます。法人以外は3,300円(税込)未満(クーポンご利用含む)の場合、配送料として別途330円(税込)をご負担いただきます。
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:03-6383-5922
FAX:03-6383-5925
営業時間 平日 10:00~17:00
インターネットでのお問い合わせ
下記のフォームにご記入の上、確認ボタンをクリックください。
*印は入力必須項目です。
お問い合せで収集された個人情報については、弊社の個人情報保護方針に基づき、お問い合せに対する回答以外の目的では使用いたしません。