受付時間 平日 10:00~17:00
menu

ソロエルアリーナは、インターネットを使って
簡単・便利購買業務
効率化いただけるサービスです。

スマートフォン・タブレットの方は
こちらからご登録ください

ソロエルアリーナの6つのメリット

割引あり

通常のアスクルに比べて、購入金額に応じた割引率にて商品が購入できます。

購買の一括管理

各部署の購買をサイト上で一括注文管理できるので、購買管理者様の負担が軽減されます。

導入・ランニングコスト無料

アスクルの品揃えやお届けの迅速さはそのままに、導入、ランニングコスト無料(※1)でご利用いただけます。

充実した商品ラインナップ

OA周りや生活用品はもちろん、製造業や建設業、医療介護現場で使用する商品も充実。

専用サポートあり

専用サポートセンターを設置し、初期導入や導入後のご相談についても迅速に対応いたします。

ワンストップ導入

企業名入り商品などは既存購入先を登録することで、アスクル商品とともにワンストップ購入可能。

※インターネット契約プロパイダとの接続料・通信回線費用はお客様のご負担となります

BEFORE

「手間がかかる」「管理者の負担が大きい」「なかなか決済がおりない」・・・などお悩みはありませんか?

分割発注の場合

各支社がインターネット・FAXを使い、個別の取引先に対してバラバラに発注。

一括発注の場合

各支社からばらばらに来た申請を、一人の購買管理者様が集約。
取引先がインターネット・FAXで発注。

それが、アスクルの「ソロエルアリーナ」を導入することによって・・・

AFTER

分散発注・集中管理が可能に!

オンラインでチェックするだけ
  1. ソロエルアリーナに発注が集約されることで購買プロセスが「見える化」!
  2. 発注作業の分散で購買管理者様の負担が軽減され、発注プロセスがスピードアップ!
  3. 各支店ごとの取引がなくなることで、発注から支払いまでの業務が簡素化!
  4. 全社の購買がコントロール可能になるため、内部統制強化にも貢献!

全ての管理機能を無料でご利用いただけます

承認のワークフロー化

購買実績のデータ化・予算管理

ユーザー別の権限設定

購買推奨品や制限品の設定

会計処理用の仕分けコードの設定

選べる支払い方法

ソロエルアリーナのご紹介動画

アスクルとソロエルアリーナの違い

アスクル ソロエルアリーナ
注文方法 FAX&インターネット インターネット
商品配送料 2,000円以上無料
商品お値引き カタログ価格に準拠 ご利用に応じてお値引き
購入申請方法 指定書類や口頭で確認 ソロエルアリーナサイトで承認
実績データ分析 部署別に実績を分析 全社一括で実績を分析
締め日 10日・末日 20日・25日・末日
スイートポイント あり なし(お値引きにて適用)

ソロエルアリーナは豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えており、「できるところから購買コスト削減に取り組みたい」というお客さまや、「購買コスト削減はもちろんのこと、隅々まで厳密なルールを定めて購買にかかる内部統制を強化したい」というお客さまなど、管理の目的やレベルに応じてご利用いただけます。

導入までの流れ

ご登録の手続き、ID発行などは、システムブレーンが手続きのお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

  1. STEP

    まずは資料請求!もちろん無料です!

  2. STEP

    必要書類を郵送させていただきます。

  3. STEP

    システムブレーンがアスクルに申込み手続きを行い、その後、審査となります。

  4. STEP

    アスクルから、管理者様用のログインIDとパスワードがメールにて届きます。

  5. STEP

    ご利用開始できます!お申込みからご利用開始までは、約1~2週間程度です。

ソロエルアリーナの資料請求はこちらから

ソロエルアリーナ新規登録をシステムブレーンがサポートいたします!

「登録したいけど忙しくて手が回らない」「申し込み方がよくわからない」・・・などお困りではありませんか?

よくあるご質問

一般のアスクルサービスとどう違うのですか?

通常のアスクルサービスが「事業所(部門)単位でご登録頂き個別にご利用いただけるサービス」であるのに対し、ソロエルアリーナは「企業単位でご導入頂き企業ID下に複数の事業所(部門)IDを設定、承認・仕訳・請求取りまとめ等、各種機能による管理購買を実現するサービス」です。
全国に拠点が多く各部門が個別に発注しているため、データ集計が複雑化している企業様、全体の購買規模が大きく購買コストのコントロールが必要な企業様へお勧めする、インターネット専用の購買システムです。

どのような企業に向いていますか?

ソロエルアリーナに向いている企業は次の通りです。
・全国各地に拠点を展開され、部門ごとの個別発注により購買管理がままならない企業様。
・企業全体としての購買規模が大きく、取りまとめによる効果が期待できる企業様。
但しお客様企業のご利用状況によって異なりますので、目安としてお考えください。

導入費用はかかりますか?

システム構築や運用にあたっての費用は一切不要です。
(※インターネット契約プロバイダーとの接続料、通信回線費用は別途ご負担いただきます)

商品や配送に関する問い合わせ窓口はありますか?

ご登録後の企業様向けの「ソロエルアリーナお客様サービスデスク」にてお問い合わせをお受けいたします。

ソロエルアリーナで電話やFAXでも注文できますか?

ソロエルアリーナはインターネット専用の一括購買システムのため、FAX・電話でのご注文は承っておりません。ご了承くださいませ。

ソロエルアリーナの資料請求はこちらから

アスクルについてのお問合せ
Contact Support